とっつぁん坊やの日々

ファイナルファンタジー11(狼鯖papasan)での出来事や思った事を書いていく、日記のような物です(笑)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況

書かないうちに、色々と書きたかった事が貯まってしまい…そして忘れていく…Orz

思い出せたのから書きます(笑)


○初めてウルガランのENMを経験させて貰いました。

移動が難しいという事で、なかなか参加しなかったり、企画が却下だったり…で放置の場所でしたので嬉しかったです!


案の定、滑り台は失敗しました(笑)

今度は一人で地図取りとトリガー取りしてみよう!


○しばらく前でしたが、属性ゴルゲもゲット出来ました!

夢想阿修羅拳のLv1属性の溶解しか考えずにフレームゴルゲ取ってしまいましたが、よく考えたら、重力属性の土と闇でも良かったようなので、ランペやダンスに使えるのにするんだったとプチ後悔(汗)


昨夜は白虎戦にも参加出来ました!

そして免罪なる物と、白虎斧まで!


更に、免罪取ったら貰えない話しを言い忘れたらしく、報酬まで貰ってしまいました!


返却は断られたので、体で返すことにしました(笑)


思いがけず修羅ズボンをゲットしてしまい、また少しWsの強化に繋がりそうです♪
  1. 2007/11/20(火) 15:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

甲鉄竜

ヒッポのリベンジ予定でしたが、人が集まらなかったので、ブガードのをやってみました。


集まったのが4人でしたので、勝てそうなブガを忍青白赤でやる事に。


物理のみでも魔法のみでも倒せないらしいので、忍は近距離+遠隔で削り、青は近距離+魔法で削り、赤は後半の魔法削り+2アビ封じ、白は盾を死守。

こんな作戦をたててみました。


しかし確認を怠った時にかぎってオファー忘れ者が出るもの(笑)

結局忍青白で挑戦してみることに。


8割り削るまでは実に順調でした。時間にも余裕があり『勝てる!』と誰もが思いました。


ここで百烈拳が来て、私がドボン(泣)


やはり百来た時は、白が回復で赤が足止めじゃないと盾は苦しいですね。(言い訳ですか!?w)


でも、ほんと惜しいとこだったので、次回こそは勝ちたいです!


参加してくれた【みなさん】成果あげれなくて【ごめんなさい】!
  1. 2007/11/10(土) 15:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近の運は良い方かも

初めて戦績BC『オボロン』というのに参加してきました。

たしか、普段シャウトで黒ばっかりで行ってるやつかな?だから自分にはしばらく無縁と思ってました。

それを忍戦シ(←パパ)赤
黒で行きました。


4人で行くとこに割り込んで参加させてもらった形です。


とにかく初モノで黒優勢のBCなので、足を引っ張らないように削るのが一番と考え、自分なりに敵の攻撃パターン見ながら頑張ってみました。


下手に近付くと、麻痺やら病気やら、睡眠やら、超ダメージやら…と、前衛要らない訳ですわ(笑)


1戦だけ負けてしまいましたが、あと1ミリくらいの惜しいとこだったので、健闘したほうだと思いました。

自分も含め、当たり鉱石も出ましたし、めでたしめでたし!


次回も機会があれば、もう少し働けるよう努めたいです。
  1. 2007/11/07(水) 12:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランテスの愛鳥

第2回目の『アトランテスの愛鳥』行ってきました。

今回は忍忍青暗赤白召の7人で挑戦です!


でも惜しいとこで負けてしまいました(泣)


予想以上に雑魚がうざかった事。足止めが後半うまく行かず、バタバタしてしまいました。


雑魚とはいえNMなので耐性ついてくるとバインドもグラビデも効かないようでしたね。


勝てると思ったので、たて直し考えて無かったので諦めましたが、ボスはもっと入り口まで引っ張って戦った方が良いかも。


で、雑魚処理は忍者1名でガチってもらい、残りの人でボスを【全力で攻撃だ!】。なので次回の予定は、忍忍忍赤白を基礎に戦ってみたいと思います。

出来れば参加者の希望ジョブで気軽にやりたいのですが、まずは勝ってみたいですからね~(笑)


私の忍と赤と白さんは希望ジョブとは思いますが、忍者二人にはしばらく盾ジョブでお願いしちゃおうっと!
  1. 2007/10/30(火) 01:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒帯への一歩

戦慄の角行ってきました!(4戦)私の狙いはただ一つ!ベヒモスの舌です。

オーブ提供者にロット権が2個との事でしたので、舌が出たら当たり品は提供するつもりでした。

ま、出る前から宣言してもアレなので、まずは勝利と舌が出る事を祈ってました。


私は黒など無いので、シーフのトレハンで縁起かつぎで参加です。


どのみち物理で削るの少ないだろうと、サポ侍で片手剣持ち、黙想でTP貯めては『スピイン』を繰り返しました。


私は2番目だったのですが、初戦から舌が出てビツクリ!自分の時もまた出るのか凄く不安に…(笑)


さて、自分の番が来ました!(実は3番目と思ってて超慌てましたw)


同じように戦えば勝てる!そう祈りながらシーフらしく?w『ぬすむ』や『かすめとる』等の無駄な行為をしながら『不意』と『黙想』を使い、数発のWsを撃ち込んでみました。


それにしても青魔導師の強いこと…黒に行くタゲより多いような…?(笑)


黒より削って無いはずなので、ヘイトが高い技が多いんでしょうかね?


そして自分の箱開けの時間がやってきました!そうです、無事に勝利したのです!


と、ここで回線が…(汗)


しかし持ち直し、生還(笑)

『どりゃー!』と心の中で叫びながら箱をオープン!


メンバーから漏れる『おおお!』のログ!

まさか!?


そう!当たりです!!



舌も毛皮も入ってました♪


毛皮以外を見渡し、使いたかった素材の『黒甲虫の体液』を選び、毛皮を分配に回しました。


これで一歩黒帯に近付いた気がします♪
  1. 2007/10/24(水) 12:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
